【ここではない感】いつまで東京にいるんだろ?

f:id:tabinaka:20160417122231j:plain

26歳くらいから漠然と「おれっていつまでここにいるんやろ?」って疑問をもってました。

「東京にいればなんか起こる」って期待感が僕の中にはあって、実際面白いことは起こっているんだけど、いつも次の「おもしろいこと」を待っているような感覚があった。

 

このままだとぼくは歳をとりながら、東京でいつまでも何かを待ち続けることになる。

 

じゃいったいどこへ移り住んだらいいだー!って疑問を解決するきっかけになったのが


今回の海外(ベトナム)移住で、ぼくにとってよかったことは

 

なんにせよ東京から出る理由ができた。

 

これは大きい。

 

こういう状況になってやっと気づいたんだけど、ぼくは東京に対して過分な憧れと期待から“受け身”になっていたということ。

 

本当にささいなことだけど、まだまだ、どこに住むかってのは決められないけど悩みながらも自分の居場所さがしていきましょう。

 

じゃあね。