読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語を喋れるようになること諦めていませんか?もう惨めな思いはしたくない!

f:id:tabinaka:20160420103401j:plain

外国の友人を交えてみんなが会話しているのにひとり輪に入りきれない。

みんなが今何について話しているかわからないからニコニコ笑っているしかない。

友人が気を使って日本語でぼくに説明してくれる。

自分の英語が恥ずかしくって、つい日本語で話してしまう。

だんだん惨めな気持ちになって、自分に腹がたってくる。

輪から抜けるとほっとした。

 

イタタタ…それはまさ6ヶ月前のぼくでした。

 

いつかは喋れるようになりたい。そう思って何となく英語の勉強を続けてはきました。

でも、いっこうに喋れるようにはなりませんでした。

そう、ぼくに足りなかったのは…英語を話すことだったのです。

 

もう、あんな惨めな思いはしたくない。
6ヶ月前のぼくは一念発起して『DMM英会話』をはじめました。

毎日、英会話のレッスンが受けられることができるというのが『DMM英会話』を選んだ理由です。

 

実際に6ヶ月続けてみて、ぼくが感じたことは

英会話では完璧な文法で、豊富な語彙を駆使して英語を話さなければならない。

そんなこと全くなかった!

むしろ、自分が伝えたいことを、自分の持っている知識と語彙でいかに伝えらるか。それが重要だと気づいたのです。

 

英語を話すとこと自体が本当に恥ずかしかったぼくも、1ヶ月レッスンを続けたことで、すっかり恥ずかしさは消え、間違うことが怖くなくなりました。今では、わからないところは講師にどんどん聞いて、新しく覚えた英単語はとにかく使ってみる。毎日トライアンドエラーの繰り返しです。

 

DMM英会話の紹介

・様々な国の人とスカイプを使ってテレビ電話のように毎日25分英会話のレッスンを受けられる

自分の部屋で、インターネット上でしか会わない講師とのレッスンなんですから、恥はかき捨てです!

・授業料が英会話スクールに比べ安い(月4950円)30日で割ると1日たった165円

 ※価格は2016年4月時点

eikaiwa.dmm.com

 

いつかは喋れるようになりたい。そんなこといわず今日から喋れるように一歩踏み出してみましょう!