うどんチェーン店行くならつるまる饂飩!おすすめ

f:id:tabinaka:20160425150231j:plain

みなさんこんにちは、そばも好きだけどうどんも大好きなたびなかです。

うどんのチェーン店で、ぱっと思いつくのはやはり「丸亀製麺」や「はなまるうどん」でしょうか?

ぼくは声を大にして言いたい。

美味しいうどん屋は『つるまる饂飩』です!

www.tsuru-maru.jp

 

何が他と違うのかというと、麺の「こし」が全然違うんです。

つるまる饂飩の弾力のあるあのしこしこ感を知ってしまうともう虜です。

ぼくのオススメは「ぶっかけうどん(冷)」「気醤油うどん(冷)」

ともに320円!安い!

大盛りも100円ちょっとでできたはず。男性はふつう盛りだとちょっと物足りないかも。

うどんはオーダーするときに冷うどんか、温かいうどんか選べます。ここで冷たいうどんをオーダーして下さい。

理由は温かいうどんより「こし」がしっかりしています。

 

短所をあげるとすると

・天ぷらがイマイチ
・閉店時間が早い

ぼくのよく行く新宿南店の営業時間
[月~金]11:00~21:00(L.O.20:30)
[土]11:00~18:00(L.O.17:30)
[日・祝]11:00~17:00(L.O.16:30)

平日はまぁいいとしても、土日〜!!

 

都内の店舗は以下からご確認下さい。

http://www.fujiofood.com/shop_search/tsuru/

 

東京にある丸亀製麺65店舗、つるまる饂飩9店舗(つるまるはすべて23区内)。

つるまる饂飩がんばれー!!もっとこの安くて美味しいうどんをみなさんに知ってもらいたい。たびなかはつるまる饂飩を応援します!!